
爽やかな青空が広がった大型連休最終日の5月6日、箕面市立かやの広場で、ガンバ大阪のパブリックビューイングが行われ、会場は青いユニフォーム姿のサポーターや市民らの熱気に包まれました。
箕面市内でのパブリックビューイングは、ホームタウンとしてのつながりをより身近に感じてもらおうと昨年度から始まったもので、今回は開放感あふれる芝生のかやの広場を舞台に開催されました。


当日は、ガンバ大阪OBの加地亮さんをゲストに迎え、箕面J-POP大使の北川たつやさんによるライブや、豪華景品が当たるじゃんけん大会も行われるなど、会場はお祭りムードに包まれていました。



パブリックビューイングでは、ガンバ大阪対名古屋グランパス戦を観戦。前半に2点を先行される苦しい展開となりましたが、加地さんは「新監督のもとでアグレッシブに進化している今のガンバは、見ていてワクワクします」と語り、懸命に走る選手たちへエールを送っていました。
試合は惜しくも1対2で敗れたものの、最後まで諦めないプレーに会場からは大きな拍手が送られていました。
観戦していた小学生は「負けたのは悔しいけれど、最後に1点を返して得失点差を縮められたのは良かった」と、試合を振り返っていました。

場所:箕面市立かやの広場
