
今年の箕面まつりは、10月4日(土曜日)と5日(日曜日)に開催されます。芦原公園の「ときめき広場」では、5日に恒例の盆踊りが行われます。9月に入り、箕面市民謡連盟のみなさんによる恒例の盆踊りの練習が始まりました。
9月3日、箕面市立市民会館で行われた練習では、新箕面音頭や、炭坑節など盆踊りおなじみの曲のほか、マツケンサンバやダンシングヒーローといった歌謡曲などにあわせて、輪になって和気あいあいと楽しく踊りました。
今後の練習は、9月9日と18日の午後7時からと、9月30日午後2時から、それぞれ市民会館2階の大会議室で行われます。日程は、箕面まつりのホームページ(コチラ)にも掲載されています。ぜひマスターして、箕面まつり当日、大きな輪でご一緒に踊りましょう!

場所:箕面市民会館
