箕面文化・交流センターで最後の演奏。「集」~再び~ vol.11が開催
箕面市音楽協会が主催する「集(つどい)」コンサートが、3月23日、箕面文化・交流センター大会議室で行われました。
同コンサートが始まった当時は「グリーンホールホワイエコンサート 集」という名前でしたが、グリーンホールが閉館となり、2021年に最終回を迎えました。その後、箕面文化・交流センターで復活し、今回で11回目を迎えました。
演奏グループは、ウクレレを演奏する「kotterin」、コーラスを歌う「スノードロップ」、三線を奏でる「赤瓦三線会」、ピアノ・ヴィオラ・フルートの「mon-amie」、ゴスペルの「SOIS GOSPEL CHOIR」のみなさん。
プログラムの最後は、会場のみなさんと一緒に「春よ、来い」を合唱し、締めくくられました。
同センターが建て替えのため一時閉館となることから、出演グループや会場のみなさんが、センターの思い出を話す場面も見受けられました。
当日は、北大阪急行南北線延伸線の開業日ということもあり、来場者からは「古いものの扉が閉じられていくけれど、新しい世界もすばらしいです。これからの箕面に期待したいです」という声があがっていました。
場所:箕面文化・交流センター